2016年02月08日

産後の骨盤調整(Sさま 川越市 36歳)

・産後の骨盤調整(Sさま 川越市 36歳)

SNさま写真縮小.png

Sさまより

毎回来るたび、リラックスできました。(気持ちも身体も)

ふだん、もんだりしない所はイタイと感じることもあったけれども、それが回数を重ねると慣れてきて心地良かったです。

はけなかった服がはけたり、効果も実感できました。

まだ、これからも腰のケアを続けて行きたいと思います。

先生と出会えて良かったです。


院長 小川より

Sさまは、二人目のお子さんが宇生まれて2ヶ月後からいらっしゃいました。

いつもご主人が同伴で子守りをしていてくださるので、集中して施術できました。

Sさまは、上のお子さんを出産されたあとに一度ぎっくり腰になっており、今回は、その腰にあぶない感じがあることもあって、腰、肩、首、そして骨盤調整がご希望でした。

少し気になる脚線の改善も行いながら全身の調整を続けていきました。

まだ、若干腰に不安があるようですので、月1回程度のケアをお勧めしています。



◇川越をはじめ、所沢・狭山・坂戸・鶴ヶ島・ふじみ野・富士見からもご来店いただいております。腰痛・ぎっくり腰・産後の骨盤ケアは当院におまかせ下さい。
posted by ogawan at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 産後の骨盤調整 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

産後の骨盤調整(Tさま 川越市 30代)

産後の骨盤調整(Tさま 川越市 30代)

TKさま写真縮小.png

Tさまより

出産後の骨盤調整をして下さる所を探しており、ホームページで子連れでも大丈夫との事だったので利用してみることにしました。

子供が泣いても優しくおだやかに対応して下さり、とても有難かったです。

授乳でバリバリだった骨や背中も施術を重ねる毎に軽くなって行きました。

施術中に、自宅で簡単にできる解消法も教えて下さり、抱えていた悩みも良くなりました。

今後も身体のメンテナンスの為、利用させて頂きたいと思います。


院長 小川より

Tさまは当初、赤ちゃん連れで施術を受ける不安があったためか、赤ちゃんの様子を気にかけて、とても緊張していたようにお見受けしました。

でも、赤ちゃんの様子を見ながら、施術をしたり中断したり、その時々に応じていたら、だんだんと、気持ちもほぐれたようで、子連れの施術に慣れてきて、身体も徐々に楽になっていったようです。

赤ちゃんの成長の様子を拝見出来て、楽しかったです。ありがとうございました。


◇川越をはじめ、所沢・狭山・坂戸・鶴ヶ島・ふじみ野・富士見からもご来店いただいております。腰痛・ぎっくり腰・産後の骨盤ケアは当院におまかせ下さい。
posted by ogawan at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 産後の骨盤調整 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

川越の産後ケア 「抱っこが苦痛じゃなくなったのが一番うれしいです」

・川越の産後ケア 「抱っこが苦痛じゃなくなったのが一番うれしいです」

OSさま写真縮小.png

OSさま文縮小.png

産後の骨盤調整(川越 Oさま 30代)

Oさまより

4か月間ありがとうございました。

骨盤矯正は初めてだったのと、まだ子供も2ヶ月で大丈夫かなと心配でしたが、無事に10回通えて満足しています。

他にだれもいないこともあって、意外と赤ちゃんが泣いちゃっても気にならなくなりました

あと、産前から肩こりや首のこりもひどくて、産まれてからは5分抱っこしただけで腕も腰も全身つらかったんですが、全身(骨盤だけじゃなく))施術してもらえたので、何回か通ううちに本当に楽になりました

抱っこが苦痛じゃなくなったのが一番うれしいです

また産後の際には、よろしくお願いします。


院長 小川より

Oさまは、最初のころは不安もあったからか、赤ちゃんを観ながら、施術を受けながら、緊張があったようです。

でも、その内に段々とリラックスして受けれるようになっていきましたね。

ここにきたら、できればご自分の心身を癒すことを考えていただければよろしいかと思います。

4ヶ月はあっと言う間だったでしょ。

お子さん、健やかに育つことを願っております。

また体が疲れがたまったらおいでください。


◇川越をはじめ、所沢・狭山・坂戸・鶴ヶ島・ふじみ野・富士見からもご来店いただいております。腰痛・ぎっくり腰・産後の骨盤ケアは当院におまかせ下さい。
posted by ogawan at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 産後の骨盤調整 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

産後の整体って、どれぐらい、どのくらいの期間通えばいいの?

・産後の整体は、どれくらいの期間通えばいいですか?
MYさま写真縮小.png

Q 産後の整体は、どれくらいの期間通えばいいですか?

A 産後2か月位から6か月位迄の時期が適しています。

産後の整体は、産後1か月から12か月くらいがお勧めですが、
最も骨盤矯正に向いているのは、ママの体調や子育て時期の面から見ても、2か月位から6か月の時期が行いやすいかと思います。

初回は、問診と施術説明で、全身の筋肉の緊張やコリをほぐしながら産後の疲れを取ることから始めます。
2回目以降は、同様に疲れを取りながら、骨盤調整を行っていきます

整体にどれくらい通うかについては、出産時の状況や産後の経過、また妊娠前の体のゆがみの有無などによって大きく異なります。
多くの人は、だいたい1〜2週間おきに通って、合計8〜10回ほど施術を受けていただいております。

毎日の生活の中で体の左側・右側だけを使うような習慣がついていると、施術を受けても体は再び歪んでいきやすいです。
産後は赤ちゃんの世話もありますしなかなか難しいと思いますが、できるだけ集中し継続して通っていただきております。

私のところでは、1週間おきを1ヶ月、その後2週間おきを3ヶ月、合計4ヶ月、最長10回で卒業をお勧めしています。
4ヶ月は長いと思うかもしれませんが、いくつものライフステージがある女性の人生を考えると、あっと言う間の期間です
ぜひ、ご自身の将来のために、しっかり骨盤ケアしていただきたいと思います。

以上「産後の整体は、どれくらいの期間通えばいいですか?」でした。


◇川越をはじめ、所沢・狭山・坂戸・鶴ヶ島・ふじみ野・富士見からもご来店いただいております。腰痛・ぎっくり腰・産後の骨盤ケアは当院におまかせ下さい。
posted by ogawan at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 産後の骨盤調整 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

産後の整体は、いつから行っても大丈夫なの?(川越で骨盤ケア「やよい整体」)

MKNさま縮小3.png

※ご注意 2016年4月以降、料金は4,000円になりました。

Q⇒産後の整体は、いつから行っても大丈夫ですか?

A⇒産後2カ月位から半年以内がよろしいかと思います。

出産は人生の一大イベントで、女性の体にとっては大きな負担がかかります。

その大きな負担があった産後の骨盤は開いた状態にあるので、少しの動きで負荷がかかっただけでも歪みの原因になりやすいです。

この時期、骨盤ケアを考えているママさんは、迷わずに産後半年以内に通っていただくのがよろしいでしょう。

とは言っても、まずは産後1ヶ月までは、体を休めることを優先してください。

産後1ヶ月までは、まだ母体も体調も落ち着いてないし、赤ちゃんと過ごす生活リズムも不規則ですからね。
あまり無理をなさらず、できるだけゆっくり休んだほうがいいでしょう。

もし気になるなら、骨盤ベルトなどを着けて、骨盤を支えるようにしていただければいいです。

整体に行くのは、1か月検診で、お医者さんから子宮の戻りもいいし動いても大丈夫ですヨと言われてからでも十分です。

体も落ち着いてくる2カ月目くらいからが、良いタイミングというわけです。

分からないことなど、お気軽にお問合せください。

以上「産後の整体は、いつから行っても大丈夫ですか?」でした。

川越の「やよい整体」は産後ママの骨盤ケアを大事に考えています。


◇川越をはじめ、所沢・狭山・坂戸・鶴ヶ島・ふじみ野・富士見からもご来店いただいております。腰痛・ぎっくり腰・産後の骨盤ケアは当院におまかせ下さい。
posted by ogawan at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 産後の骨盤調整 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする