2015年05月28日

なぜ産後ママは積極的に骨盤ケアしたほうが良いのか

・なぜ産後ママは積極的に骨盤ケア(骨盤矯正)したほうが良いのか
20140508縮小.png

この話をするには
まず、骨盤ケア(骨盤矯正)しない場合のデメリットを挙げてみます。

@ 血液の循環がとどこおり、リンパの流れがつまる。
A 太りやすくなる。
B むくみやすい。おなか、おしり、ふとももに脂肪がつきやすい。
C 肩こり、頭痛、背中の張り、腰痛、ひざ痛になりやすい。
D 婦人科系への影響、更年期に与える影響がある。

一般的にはこのように言われています。
では、なぜ、そうなるのでしょうか?

@の理由
骨盤が適正な位置に戻らず歪んだまま固まる骨盤まわりの筋肉は硬くなり血流やリンパの流れが阻害される。

Aの理由
血流やリンパの流れが阻害されると代謝が悪くなり脂肪の燃焼がうまく出来ずに太りやすくなる。

Bの理由
血流やリンパの流れが阻害されるために老廃物が運ばれずに蓄積してしまいその結果、むくんだり、セルライトが出来る。

Cの理由
Bと同様にして、肩こり、腰痛の原因となる。

Dの理由
体の要となる骨盤が歪むと、その上にある背骨にも影響し背骨に走る神経系から内臓への影響が出るため婦人科系への影響や、将来更年期に与える影響も大きい。

なんだか、悪循環ですね。

では、この逆に、骨盤ケアした場合のメリットはどうでしょう。

骨盤に本来の動きがつくので、骨盤まわりの筋肉も血行が良くなり
基礎代謝が上ります。

その結果
⇒内臓は本来ある位置で機能します。疲れにくくなります。⇒痩せやすい体質になりやすい。⇒肌の状態も良くなりやすい。

好循環になっていきます。

妊娠出産は、女性の体が大きく変化する時。
この出産後のタイミングで、骨盤を中心に全身を整えて
体質改善するということは
「健康と美」を取り戻すことになります。

毎日、育児と家事で忙しいでしょうけど
「今がチャンスだ」と思って、ちょっと積極的になって
「がんばってる自分での御褒美」と思って
身体を整えていただくとよろしいかと思います。

以上「なぜ産後ママは積極的に骨盤ケア(骨盤矯正)したほうが良いのか」でした。



◇川越をはじめ、所沢・狭山・坂戸・鶴ヶ島・ふじみ野・富士見からもご来店いただいております。腰痛・ぎっくり腰・産後の骨盤ケアは当院におまかせ下さい。


posted by ogawan at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 産後の骨盤調整 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

産後1ヶ月は、とにかく休養をとりましょう!

・出産後1ヶ月は、とにかく休養一番!

KTOさま風景縮小.png

こんにちは、川越で骨盤調整をしている「やよい整体」の小川です。
産後のママさんが赤ちゃん連れで通える整体院です。

さて、休養が大事という話ですが
長い妊娠期間を経て出産をした母体は
大きな変化をして、傷つき疲れてます。
産後1か月位まで後陣痛もあるし悪露も出ますし
妊娠期間中の運動不足や内臓疲労も手伝って
体のストレスもかなり大きくなっています。

休養が一番ですといっても
育児や家事、上のお子さんがいると尚のこと
無理なときもあるでしょう。
でも、意識してるとしてないとでは大違い

1ヶ月位は無理せずに過ごして
1ヶ月検診で母体も順調ならば
徐々にセルフケアしていくといいです。

整体を受けるのもいいですよ。
運動替わりになるし、疲れも取れるし。

骨盤ケアをすることは、
女性のからだにとって、メリットがたくさんあります。

簡単に言うと
☆疲れにくくなる
☆痩せやすくなる


産後はリセットできるチャンスです。
積極的に体を整えることが
子育てにも明るくなれて
自分も楽になれて
ご主人からも安心される
ことでしょう。

以上「出産後1ヶ月は、とにかく休養一番です!」でした。


◇川越をはじめ、所沢・狭山・坂戸・鶴ヶ島・ふじみ野・富士見からもご来店いただいております。腰痛・ぎっくり腰・産後の骨盤ケアは当院におまかせ下さい。
posted by ogawan at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 産後の骨盤調整 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

産後の骨盤調整 子連れで安心して通えます(川越市 Aさま 30代)

・産後の骨盤調整 子連れで安心して通えます
(川越市 Aさま 30代)
AKさま写真縮小.png

AKさま文縮小.png

産後の骨盤調整 (川越市 Aさま 30代)

Aさまより

毎回、丁寧に施術して頂き、いつも予約日を待ち遠しく思っております。
先生はいつも穏やかで部屋もとても清潔感に溢れ、子連れでも安心して通うことが出来ます。
なかなか子連れで、施術をゆっくり行って頂けるところはないので、今後の長いお付き合いをさせて頂きたいと思います。

院長 小川より

Aさまはいつも朝の早い時間帯を希望して、お帰りも少し急いでいらっしゃるかのようなので毎日、家事育児に大変なんだなと思ってました。
でも、このひとときは、ゆったりとリラックスしていただいてるのだとわかると、大変嬉しく思いました。
これからも全力でサポートしたいと思っています。

以上「産後の骨盤調整 子連れで安心して通えます(川越市 Aさま 30代)」でした。


◇川越をはじめ、所沢・狭山・坂戸・鶴ヶ島・ふじみ野・富士見からもご来店いただいております。腰痛・ぎっくり腰・産後の骨盤ケアは当院におまかせ下さい。
posted by ogawan at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 産後の骨盤調整 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

