2013年07月06日

どうしても行きたい なんとかして!

朝は、映画「未知との遭遇」に出てきたような雲行きだった
そのあと、すごい夏がやってきた、と思ったら
梅雨明け宣言が出されてた

画像-0201.jpg


金曜日のかたは
初ぎっくり腰の翌日のかたで
「どうしても、あさっての日曜日に
いかねばならぬとこがあるんです」とおっしゃってました
1年に一回のことなので
是が非でも行きたい
なんとかならないか、と相談されました
しかし、みるからに
とても行けそうもない状態でした
ご本人は、おそるおそる
痛みが出ないように
からだを動かし
痛みがでたら、しばしじっとがまんの子でありましたから
問診をして状態の説明をして
施術してみてから、あさってのことは考えましょうと伝え
できる施術を精一杯していきました
ときどき、しんどい場面もありましたが
少しは身体の向きを変えることができるようにまでなったので
本日はここまでとし
炎症が少し残ってるようですから、と
アイシングの方法を具体的にお教えして、帰っていただきました
そして、翌日のきょう土曜日
来たときの表情、様子は良さそうです
動きが格段に良くなってる
ぎこちなさが消えてる
昨日はベッドでしか無理でしたが
きょうは床のふとんでOK
一連の基本施術にも耐えられたし
そこで
明日、日曜日の予定行動について
ご本人の判断、自己責任によりますが
今晩寝て、明朝起きた時に
すんなりと起きることが出来たならば
出かけられる可能性があります
(ご本人の表情が、輝く)
でも、行く道中で、違和感がちょっとでも出たら
引き返してください
きのうのような痛みでたら、嫌でしょう
(ご本人、マジな顔でうなづく)
現地に、元気に着けたならば
会場に入れる可能性があります
(ご本人、明暗混じった表情)
あと、帰る時は、休憩をとりながら帰って下さい
回復力の良い方で
身体の動きに関しては慎重にされていたので
あくまでも
きのうのきょうですから
無理しないようにと念を押して
お帰りいただきました
そして、ひとまず
月曜日の予約をしていただきました



posted by ogawan at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

