2013年08月03日

CDラジオの 運命や いかに

赤と白がなかよく咲いてる

画像-0271.jpg


今朝は、なんと
軽井沢に来ているかのような、高原の朝
この地区の皆さん
家に居ながら、体験いたしましたね♪
(寝冷えに気をつけよう!)
しっかし
日本列島、縦長の国とはいえ
天気のギャップは
一体全体
どうしたんでしょうか?まったく‥


さて
私の店(整体院 やよい整体)では
リラックスできそうな
著作権フリーの音楽を入れたCDを
CDラジオで流してます

ミニコンポとか、しっかりしたオーディオなら
もっと、耳に心地よく響くと思うので
いずれは(私も音楽好きなので)
なんとかしたいナと‥思ってるわけですが(ナカナカネ)

そ、そ、その、CDラジオのCD機が‥不調で
CDをセットしても
キュルキュルキュルキュルルルルルルル‥と
延々と回り続けてしまって(?)
最後の表示が‥じゃん!「エラー」でやんす
盤を掃除したり、レンズを掃除したりすると
復活‥したぁ! と思うと、また‥じゃん!「エラー」でやんす

だめだ、こりゃぁ、ありゃりゃあ
仕様がないので、ノートパソコンで音、流してました
でも、PCのスピーカーは、ご存じの通り、貧弱でして
高音がシャリシャリしてしまうので
なんともBGMらしくないわけでして

どぼうぶしびよぼうぶ?
またハードオフで、CD機買うかぁ
それともPCにつけるUSBスピーカー買うかぁ
‥‥‥‥‥
と、その時です
‥‥‥‥‥
ひらめきが、やってきました! 来たー!
そ、そうだ!
このCD機にはAUX INがあるよー! これを使えばいいよー!
オス・オスのケーブルだけ買えばいいじゃないかー!



行きましたよ
テクテク、右足だして左足だして右足だして左‥(あ?しつこい‥)
近所の百円ショップ、セリア
あのクレアモール入口の、元丸井があったモディの2階
ありましたよ
みっけ! オーディオケーブル(愛)
50センチだけど、いいでしょ

そんなわけで
当面
CDラジオくんは
ラジオくんになってしまいましたが
直径8センチのダブル・スピーカーを活かすことになって
いまも、なお、活き活きと活躍中です
(いい音してるよ)
よかったよかった
しばらく、一緒にいようね、ラジオくん!


おあとが、よろしいようで‥



posted by ogawan at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 音的風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は。

整体院でInternetが繋がる環境であれば、
ノートPC→USB DACのRCA OUTPUT→CDラジオの
AUX IN接続で好きな音楽を聞けます。
私は4000円の中国製USB DACを購入して、
オーディオを楽しんでいます。
Posted by 川越いも at 2013年08月03日 22:04
川越いもさん、こんばんは。
お教え下さってありがとうございます。
そのDACというのを使うと、音がいいんですね。詳しいですね。
Posted by ogawan at 2013年08月04日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。