2015年07月03日

産後の整体って、どれぐらい、どのくらいの期間通えばいいの?

・産後の整体は、どれくらいの期間通えばいいですか?
MYさま写真縮小.png

Q 産後の整体は、どれくらいの期間通えばいいですか?

A 産後2か月位から6か月位迄の時期が適しています。

産後の整体は、産後1か月から12か月くらいがお勧めですが、
最も骨盤矯正に向いているのは、ママの体調や子育て時期の面から見ても、2か月位から6か月の時期が行いやすいかと思います。

初回は、問診と施術説明で、全身の筋肉の緊張やコリをほぐしながら産後の疲れを取ることから始めます。
2回目以降は、同様に疲れを取りながら、骨盤調整を行っていきます

整体にどれくらい通うかについては、出産時の状況や産後の経過、また妊娠前の体のゆがみの有無などによって大きく異なります。
多くの人は、だいたい1〜2週間おきに通って、合計8〜10回ほど施術を受けていただいております。

毎日の生活の中で体の左側・右側だけを使うような習慣がついていると、施術を受けても体は再び歪んでいきやすいです。
産後は赤ちゃんの世話もありますしなかなか難しいと思いますが、できるだけ集中し継続して通っていただきております。

私のところでは、1週間おきを1ヶ月、その後2週間おきを3ヶ月、合計4ヶ月、最長10回で卒業をお勧めしています。
4ヶ月は長いと思うかもしれませんが、いくつものライフステージがある女性の人生を考えると、あっと言う間の期間です
ぜひ、ご自身の将来のために、しっかり骨盤ケアしていただきたいと思います。

以上「産後の整体は、どれくらいの期間通えばいいですか?」でした。


◇川越をはじめ、所沢・狭山・坂戸・鶴ヶ島・ふじみ野・富士見からもご来店いただいております。腰痛・ぎっくり腰・産後の骨盤ケアは当院におまかせ下さい。
posted by ogawan at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 産後の骨盤調整 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

