2012年06月08日

紫外線 肌ケア そして 細胞は 3カ月で 入れ替わる

暑い
暑いよ
暑過ぎだ
暑いべさ、なやぁ

このところ
外へ出歩くことが多いのですが
年のせいか…
太陽の肌への刺激が強くて
閉口してしまいました。
顔、腕(肘から手首)、手の甲。
子供の頃から色白で
肌が弱かったので仕方ないけれど
赤くなってピリピリ来ますね。
だから
日焼け対策をしてます。

顔に帽子
腕に長袖シャツ
このへんは当たりまえ
手の甲に
とりあえず、古くなった軍手を指部分をカットして着用。
外見は、「変なおじさん」(笑)
今、例の逃亡犯の追跡が行われているので
帽子にメガネ、長袖にリュックで、信号待ちしてると
通りすがり、パトカーの助手席の警察官から
じーっと見られてしまいました。(あれりゃ)

その点、女性はケアをしっかりしてますね。
(聞くところによると)
外出時は
日焼け止めを塗って
帽子かぶって
UVカットのロンググローブつけて
日傘さして
帰宅後は
お風呂の時に
クレンジングで日焼け止めを洗い落として
風呂上りに化粧水、ローションつけて
寝る前にクリームで保湿して、と。

たしかに、女性の方々は
皆さん、きれいですね。
感心です。
からだというのは
そうやって労(いた)わってあげると
ちゃんと、応えてくれるしね。
女性に(女性のこころを持った男性もかな)
美肌は、永遠のテーマなんですね。

さて最後にひとこと。
健康の観点からも
「美肌」には次のことが有効です。
1.バランスの良い食事。
2.お風呂にゆったり入ること。
3.睡眠時間をしっかり確保すること。

つまり、規則正しい生活をおくることで
からだの中身から新陳代謝を良くしてあげることで
きれいな肌が保たれるのです。

ある人から聞きましたが
人間の細胞は、3カ月で入れ替わるそうです。
まずは3カ月、良いことを継続してみると
良い変化があるってわけです。

ね、楽しみですね。

posted by ogawan at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 美肌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

