2014年06月20日

人生を肯定すれば…

こんにちは、川越西口からほど近い処で
「やよい整体」を営んでいる小川です。

人生を肯定すると
前向きになります。

たぶん、そう、思います。

最近そう、思ったのは

これを観たからです。

ファレル・ウィリアムスさん、ありがとう!

皆さんも、どうぞ!



いかがでしたか?

ではでは。

posted by ogawan at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 音的風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

川越市脇田本町の整体師小川は70年代の音楽が好きなんです。

こんにちは
川越の骨盤調整整体院「やよい整体」の小川です。
うちの店には川越をはじめ
近隣の坂戸、鶴ヶ島、狭山、所沢、上福岡、富士見などから
腰痛や肩こり、頭痛などで来院されています。

お気軽にお問合せ、ご相談ください。
◆メールお問合せは、こちらから◆
■ 電話 080−3027−6871


さて
私の店にはギターが置いてあるのですが
音楽好きの整体師でもあります。

こんな感じが好きです。



ほんとに音楽が好きで
ギターが好きで
歌が好きで
時代を上手く泳いで
いつまでも気持ちが若くて
明るくて
音楽仲間もたくさんたくさんで
すばらしい
かまやつひろしさん

そのギターの演奏感覚が好きです。
七十うん才?かな
今も現役で
すばらしいです。

それと
YOUTUBE見てたら
彼がバンド結成に関わってた
GARO(ガロ)のマークさんの
ミュージッククリップを見つけました。

いいですね。
(敬称略)
鈴木茂
砂田和俊
高田漣
小原礼
三沢またろう
岩沢幸也(ブレッド&バター)
加橋かつみ(ザ・タイガース)
高橋幸宏
伊藤大地
音楽仲間には国境がありません。



ついつい音楽の話
したくなっちゃいますね。
ではでは。
川越の骨盤調整整体院「やよい整体」の小川でした。


posted by ogawan at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 音的風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

すてきな時間を過ごせました。

2013122107.jpg

本川越駅から6つ目の駅
航空公園駅で降りて
所沢市民文化センター、ミューズへ。
ここは、大学のキャンパスを思わせるような素敵な空間でした。
中ホールのマーキーホールへ。

チャリティーコンサート

観客は自分も含めて平均年齢が高そうでした。
演奏者も観客もファンも
同じく年を重ねてきたんだなと
思えるひとときでしたね。

小坂忠さんの
あの独特のシャウト、懐かしく思いました。
大野真澄さんと西海孝さんと3人で
「学生街の喫茶店」をやったときは
ハモリがきまってて、ガロを思い出しましたよ。
鈴木茂さんが入って、中野督夫さんを交えての
「はないちもんめ」は完全にノってました。
小原礼さんのベースは、やっぱり安定してますね。

そして
紅一点の尾崎亜美さん

この曲が、とても印象的でした。

ずっとお蔵入りすると思っていた曲だったけど
震災があってから
気持ちが変わって歌えるようになったと言ってました。
そんな経緯を聞いてから聴くと
ほろっときてしまいました。



すてきな時間でした。

ではでは。



posted by ogawan at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 音的風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

ギター好きの、整体師(?)には、たまらんわい

むむむ‥

画像-0292.jpg


川越の整体院 やよい整体 院長の小川です。
「O脚矯正」も始めましたよ。
モニター募集中です。



川越の
電気屋さんの
ブログを見たら

このかたも音楽好きなかたですね
ギターをやられていて
トミー・エマニュエルさんというかたを紹介してました

‥すみません
この世界は広いですね
そんな有名な方を知りませんでした(あれりゃぁ)はずかしい‥

1955年生まれ(お!歳が変わらんばい)
あの、チェット・アトキンスさん、ま・で・も・が、認めたという
アコギの神様だそうです!(シェー!)

すごい!
ほんとに、速弾きも、しっとりも、ベリーナイス! です♪


こんな速弾き
大、大、大好きです




そして
こんな、しっとりには、もう、うっとり



聴いていたら
原曲も聴きたくなりますよねー

カレンの、ドラム&ボーカル ね♪

行ってみよー




カレンを見てると、いろいろ思い出してしまって
ヤバくなります(笑)
うるるrr


ギターが好き
ピアノが好き
歌が好き
ドラム叩きたい
そんな
音楽好きの、整体師 やよい整体 院長の小川で〜す♪(軽くね?)




posted by ogawan at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 音的風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

CDラジオの 運命や いかに

赤と白がなかよく咲いてる

画像-0271.jpg


今朝は、なんと
軽井沢に来ているかのような、高原の朝
この地区の皆さん
家に居ながら、体験いたしましたね♪
(寝冷えに気をつけよう!)
しっかし
日本列島、縦長の国とはいえ
天気のギャップは
一体全体
どうしたんでしょうか?まったく‥


さて
私の店(整体院 やよい整体)では
リラックスできそうな
著作権フリーの音楽を入れたCDを
CDラジオで流してます

ミニコンポとか、しっかりしたオーディオなら
もっと、耳に心地よく響くと思うので
いずれは(私も音楽好きなので)
なんとかしたいナと‥思ってるわけですが(ナカナカネ)

そ、そ、その、CDラジオのCD機が‥不調で
CDをセットしても
キュルキュルキュルキュルルルルルルル‥と
延々と回り続けてしまって(?)
最後の表示が‥じゃん!「エラー」でやんす
盤を掃除したり、レンズを掃除したりすると
復活‥したぁ! と思うと、また‥じゃん!「エラー」でやんす

だめだ、こりゃぁ、ありゃりゃあ
仕様がないので、ノートパソコンで音、流してました
でも、PCのスピーカーは、ご存じの通り、貧弱でして
高音がシャリシャリしてしまうので
なんともBGMらしくないわけでして

どぼうぶしびよぼうぶ?
またハードオフで、CD機買うかぁ
それともPCにつけるUSBスピーカー買うかぁ
‥‥‥‥‥
と、その時です
‥‥‥‥‥
ひらめきが、やってきました! 来たー!
そ、そうだ!
このCD機にはAUX INがあるよー! これを使えばいいよー!
オス・オスのケーブルだけ買えばいいじゃないかー!



行きましたよ
テクテク、右足だして左足だして右足だして左‥(あ?しつこい‥)
近所の百円ショップ、セリア
あのクレアモール入口の、元丸井があったモディの2階
ありましたよ
みっけ! オーディオケーブル(愛)
50センチだけど、いいでしょ

そんなわけで
当面
CDラジオくんは
ラジオくんになってしまいましたが
直径8センチのダブル・スピーカーを活かすことになって
いまも、なお、活き活きと活躍中です
(いい音してるよ)
よかったよかった
しばらく、一緒にいようね、ラジオくん!


おあとが、よろしいようで‥



posted by ogawan at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 音的風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

