2013年02月13日

分かれ目

超超超うまい・あまい・あきないよ、これ、ぜったいお勧め!
プリン?チョコ?チョココロネの中身みたい?
ただいま150円
サンクスで売ってる、お勧め!

20130213.jpg


川越駅西口 徒歩5分 やよい整体 小川です
上記、窯出しショコラプリンは、とてもいいです
久々に、感動した。


本日は、整体のお話

整体の効果が少しずつでも出始めると
施術のあとで楽になった
気分がよくなった
肌の色つやが良くなった
身体が軽くなって動きが良くなった感じがするとか
痛みが和らいできて
夜よく寝られるようになったとか
朝気持ちよく目が覚めるとか
美味しく食べられるようになったとか
便通が良くなったとか
身体の良い変化に、気づいてきます

しかし
疲れがとれないとか
気力がないとか
全身倦怠感や不定愁訴の症状があって
自律神経系のバランスが崩れているのではないかと
思えるような人は

さらに回数を重ね、整体の効果が進むと
神経の働きが良くなることで
今まで気づかなかった自分の身体の状態を知覚できてきます
だんだん敏感になってくるのですね
そうすると
不調の部分の本来の痛みを感じるようになったり
本来の原因だったところの痛みを感じるようになったり
当初よりも痛みが増えてくると感じることがあるのです
そうなると
本人も
なぜ?と思い悩むことになります

これは自律神経出張症が癒える途中の経過なのですが
この辺の見極めは
整体を行う側の経験と判断が必要で
ご本人へ説明を要するところでもありますが
どうしても新たな症状として、痛みに目がいってしまうので
ここは
分かれ目になります
ここで、やめてしまうのか、続けようと思うのか
ここで、やめさせるてしまうか、続けさせられるか
お互いの踏ん張りどころでもあります



posted by ogawan at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 回復力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

